診察案内|郡山市で動物病院をお探しの方はマハロ動物病院まで

ハイビスカス01
ハイビスカス02

診察方針

当院はアットホームでなんでも相談できる動物病院をめざしています。
院名の『マハロ』はハワイの言葉で『ありがとう』という意味です。飼い主の皆さん、当院のスタッフ、そして何より動物たちへの感謝の気持ちを忘れず診察をおこなう、そんな願いが込められています。

予防や健康診断をはじめ、トリミングや介護相談など動物たちとの幸せな生活に必要なこと全般をサポートできるよう取り組んで行きます。
万が一の病気の際は動物たちの目線に立って考えること、飼い主の皆さんのお気持ちに寄り添うことを大切にし、最善と思われる治療法を一緒に考えていきます。

診察対象動物

皮膚、循環器、呼吸器、消化器

泌尿生殖器、血液、眼科、歯科

問題行動、その他

下痢や嘔吐など日常よくある疾患から、代謝疾患や腫瘍疾患などの複雑な病気まで、動物にもさまざまな内科疾患があります。
当院では問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は専門医と連携をして治療を進めます。

去勢・避妊手術

歯科処置

軟部外科

治療を始める前に、動物たちが今どんな状態なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかりとご説明いたします。その上で、飼い主さんと獣医師の二人三脚で、治療の方針を立てさせていただきます。当院で対応していない高度な手術や治療につきましては、専門機関をご紹介させていただく場合もございます。

混合ワクチン接種

狂犬病予防接種

フィラリア予防

ノミダニ予防

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防などの各種予防を行っております。ワクチンによって防げる病気はたくさんあります。大切な家族の一員である動物たちを病気から守るためにも、定期的な接種で予防を心がけましょう。

レントゲン検査

言葉を話せない犬・猫は病気の発見が遅くなりがちです。定期的に健康診断を受けておくことで、異変が起きても普段との違いに気づきやすくなります。 当院では血液検査をメインにおこなっており、さらに精密な検査が必要と判断された場合は、超音波検査やレントゲンなど半日ほどかけて検査をおこないます。

二次診療施設への紹介、セカンドオピニオン

他院で診断したけれど、
他の先生にも意見を聞きたい

当院ではセカンドオピニオンの相談を受け付けております。
現在、治療中の病気について治療内容に疑問や不安を感じている飼い主さんはご相談ください。
多くの動物病院は全科診療を受け付けていますが、獣医師によって得意不得意があります。違う視点から診察することで、より良い治療につながることがあります。納得のいく治療を選択する参考にしていただくために、どうぞお気軽にご相談ください。

ご来院の際は検査結果などの資料やお薬をご持参いただき、平日午前中にご来院いただきますようお願いします。

トリミング

シャンプー・カットで体をきれいに

ペットが健康な毎日を送るためには、被毛を清潔にお手入れしてあげることも大切です。
当院では、皮膚病を防いでペットが快適に暮らしていくための治療の一環として、トリミングサービスを行っております。
獣医師の指導のもと、プロのトリマーがトリミングやシャンプー、爪切り、お耳掃除などを行っております。
ペットの生活を健康で心地良く保てるように、ぜひ定期的にお越しください。

※当院で1年以内に混合ワクチンとフィラリア予防を行っていただいている方へのサービスとなります。

夜間診察

ペットホテル

犬・猫の急なトラブル対応に

ふくしま夜間救急動物病院の会員病院になっております。

ふくしま夜間救急動物病院
〒963-0201 福島県郡山市大槻町菅田53-3
電話番号:024-953-5676

院内セミナー

飼い主様向けのセミナーや、しつけ教室などを企画して行きたいと考えています。
ホームページと院内掲示にてご案内していきます。

【実績】
2019年6月 フードセミナー
2019年7月 デンタルセミナー
2019年8月 グリーフケアセミナー

専門外来(循環器、カウンセリングなど)

ペット保険

より専門的な治療のために

今後循環器、動物行動学、動物医療グリーフケアなどの専門家をお招きし、郡山にいながらより専門的な治療が行えるよう計画しております。
詳細予定が決まりましたらホームページや掲示にてご案内します。

※2022年4月より毎月第一土曜日に心臓病外来を行っております。(完全予約制)